ヨーダ流筋トレ術、フォースと共にあらんことを!

50代の筋トレ初心者が銀河系の冒険を通じて、筋肉とユーモアの力を育てていく物語

第四話:新たなる希望1 - ゴ・ジェダイの過去

これは銀河の片隅から、筋トレ初心者のゴ・ジェダイが、ヨーダ流筋トレ術を惜しげもなくお届けする物語である

彼の冒険は、フォースの導きと共に、健康と活力のパスを歩むことから始まる。

 

遥か彼方の銀河系で、ゴ・ジェダイは暗い部屋でうずくまっていた。

今、彼の前に立ちはだかるのは、帝国軍ではなく、体重計の冷徹な数字だ。床を見つめながら、一つのことを思い出していた。

それは、彼が10代後半の時まで遡る。

 


ゴ・ジェダイは体重計に載っていた。針が70という数字の上にもう少しで掛かろうかというところだ。 70kgという重力の呪縛に、彼は尻込みをしているのだろうか。

「さすがに70kgはやばい」と彼はつぶやく。かつてはスマートだった彼も、高校時代の朝御飯、1限目終了後の早弁、お昼は食堂で定食。学校から帰る前に食堂でうどん。帰って晩御飯、そして夜食のラーメンという6食生活が原因で、シャバ・ザ・ハットのような立派な腹を手に入れてしまったのだ。

しかし、彼はまだ気付いていないが、すでにフォースと共にあった。

1年で12kg体重を落としたのだ。

ゴ・ジェダイはふと我に返った。そして、イウォークと森を駆け回り、ジャージャーピンクスと飛び跳ねた懐かしい日々を思い出し、再びあの時のような軽やかなステップを踏むことを決意した。

 


しかし、今は、怪我のリスクを最小限に抑えつつ、効果的な運動を行い、健康を維持し、フォースと共に歩むことが大事だとゴ・ジェダイは知っている。彼の新たなる希望は、再び輝く星となることだ。

 

彼が若かりし頃に行なったダイエットとは?そして、銀河の未来はどうなるのか。


フォースと共にあらんことを!