ヨーダ流筋トレ術、フォースと共にあらんことを!

50代の筋トレ初心者が銀河系の冒険を通じて、筋肉とユーモアの力を育てていく物語

第六話: 新たなる希望3 - 頼もしい仲間

これは銀河の片隅から、筋トレ初心者のゴ・ジュダイが、ヨーダ流筋トレ術を惜しげもなくお届けする物語である

 

ある日、ゴ・ジェダイは散歩中にふと思い出す。そうだ、ダンベルがあったのだ。急いで家に帰り、クロゼットを掻き回すと、そこには埃を被った黒いケースが。ケースの表には、Andy、と書いてある。おー、アンディ久しぶり、元気だったか。すまん、仲間だったことも忘れてしまっていた。ゴ・ジェダイはいつ出会っていたのか思い出せないまま、そっと蓋を開けた。中からは銀色に輝くダンベルが現れる。可変式で、重さを自由に調整できる。試しに軽い重さで挑戦するが、アンディはまるでデス・スターように重い。まずは、小さいプレートを外して軽くし、12回のリフトを目指すことにした。

右手にアンディ、左手に銀河の希望を掲げ、ゴ・ジェダイは帝国軍に立ち向かう。

 

しかし、4月20日に帝国軍が同盟軍を一掃すべく大攻勢をかけるという噂が彼の住んでいる街に流れてくる。その日は、ゴ・ジェダイが筋トレを始めてちょうど6ヶ月の記念日だ。彼は、仲間と共に帝国軍に立ち向かうべく、また一歩前に歩き出す。

ゴ・ジェダイは、筋肉の限界を超え、銀河の平和のために戦う。彼の筋トレは、ただのトレーニングではない。それは、帝国軍に対する抵抗の象徴なのだ。彼のダンベルは、希望の光となり、同盟軍の士気を高める。

彼の部屋の壁には、ヨーダの言葉が書かれている。「筋肉こそパワー。パワーこそ最大のアドバンテージだ。」ゴ・ジェダイはその言葉を胸に、ダンベルを持ち上げる。一回、二回、とカウントを重ねるごとに、彼の中のフォースが目覚めていく。

銀河系の運命は、ゴ・ジェダイの筋肉にかかっている。彼は、銀河の藻屑となるのではなく、新たなる希望の星となるだろう。

 

帝国軍との戦闘の結果はいかに。そして、アンディとの友情はどうなるのか。

 

フォースと共にあらんことを!