ヨーダ流筋トレ術、フォースと共にあらんことを!

50代の筋トレ初心者が銀河系の冒険を通じて、筋肉とユーモアの力を育てていく物語

第二話:フォースの覚醒2 - 銀河系最強の筋肉とは

これは、銀河の片隅から、筋トレ初心者の私が、ヨーダ流筋トレ術を惜しげもなくお届けする物語である

第一話「フォースの覚醒1 - 銀河系最強の筋肉を目指して」はこちらからどうぞ。フォースの導きを受け、ゴ・ジェダイが筋トレの道を歩き始める最初の物語です。

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で、1人の男が携帯を片手にインスタグラムで、理想の体型を探していた。彼の名はゴ・ジェダイ。彼は、銀河帝国の支配に苦しむ惑星の出身で、反乱同盟軍に加わることを夢見ていた。しかし、彼は、今の自分の体に自信がなく、勇気が出なかったのだ。

さて、どんな身体になりたいのか、まずは目標を決める必要があると思い、インスタで検索する。キーワードは、筋トレ、腹筋、ダイエット、absなどなど。出てくる画像がどれもすごい、みんな、ムキムキ、バキバキだ。特に外国人はぱねえ。不適切にもほどがある!を見てるけど、懐かしい死語など出てきて、逆に使ってしまう。これもダークサイドの仕業か。

さて、筋肉の大きさで見てみようと思い、個人的フォースランキングを作ってみた。すると、こんな感じになった。

SS:昔のシュワちゃん

S:ランボー

A:ファイトクラブブラッド・ピット

B:ブルース・リー

Z:ゴ・ジェダイ

カタカナとしては違和感なく並んでいるが、実際には、私は、この中で一番弱そうだ。ドラゴンボール的に、ゴ・ジェダイZとかのほうが強そうだが、そんなことはない。私は、ただのゴ・ジェダイだ。

シュワちゃんの身体は論外として、ランボーは今見ると男前だ。だけど、ちょっとやり過ぎかな。となると、ブラピか、リーか。ブラピは、ファイトクラブで見せたあの腹筋が忘れられない。リーは、カンフーの達人で、スピードとパワーが凄い。どちらも、私には到底及ばない存在だ。そういえば燃えよドラゴンにいつも出てくる悪役がいい味をだしていたのをふと思い出した。

ちょっと待て、今50代で学生時代も体育会系でないうえ、大した運動もしていないのに、ブラピとかリーとか笑止千万ではないのか。とはいえ、痩せて健康的に、筋トレして日々の生活をアクティブに送る、と決めたのだ。高みをめざせ、ということで、ブラピとする!待っとけブラピ、待たせてごめんジョリー、勝手にしやがれジュリー。

というわけで、私は、帝国軍将軍に君臨するブラピを目指して、筋トレに励むことにしたのだが、そこで、私は、運命的な出会いをすることになる。それは、銀河系最高の筋トレマスター、ヨーダとの出会いだった。彼は、私に、フォースを使った筋トレ術を教えてくれたのだ。それが、ヨーダ流筋トレ術である。

ヨーダ流筋トレ術とは、そして、帝国軍将軍との戦いの行方は!お楽しみに!

 

以上、ゴ・ジェダイでした。では、また。

フォースと共にあらんことを!